Mimi the Kiwi

Halloween

in BLOG on November 02, 2020

ハロウィーン みなさん、こんにちは

お元気ですが。ウェリントンは先週、今週も雨ばっかり!洗濯物が乾きません!!


さて、10月31日はハロウィーンでしたね。

アメリカなどでは、家の前に人形などを置いてハロウィーン使用にするお家が多いようですが、今までNZにいて大きくデコレーション、イルミネーションをしている家は見たことがありません。

今回は引越してきたこともあって、すこしでも地域の人たちと繋がれたらなと思い初めてハロウィーン用にお菓子を用意し、折り紙でガイコツとお化けを作り簡単ながらデコレーションをしてみました。

Our post



ハロウィーン当日は雨が降っていて、これだとみんな出歩けないだろうなと思っていました。
ドキドキしながら待っていると顔見知りの近所の子が2人来てくれました。
それぞれの衣装がとてもかわいかったです☺

ハロウィーンでは子供たちが親と回る場合、またはグループで回る場合があります。

次に来てくれたのが女の子たちのグループでした。
知り合いしか来ないだろうと思っていたのでびっくりしましたが嬉しかったです。
魔女の格好をしてとてもかわいかった🥰

残念なことにすでにこの時点で用意していたお菓子がなくなってしまいました😱

その後一時間ほど雨が止むと、一気に子供たちが動き出して子供たちがどんどん来てくれました。
あげられるお菓子もなく、居留守を使ってしまいました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…

のちに分かったのですが、外観を少しでもハロウィーン仕様にしていると子供たちがお菓子をくれる場所だと思い家に来てくれるようでした。
お菓子がなくなった時点で外しておけばよかったと反省し、来年にはもっとお菓子を準備しておこうと心に誓いました…

飾りを外し、お菓子がなくなったという紙を貼って少し家の近所へドライブに行きました。

沢山の子供たちがそれぞれの格好をして出歩いていて、印象に残っているのがコロナビールの格好をした子でした。良いアイデアでとても面白かったです。

夜にはNightmare Before Chistmasを見て、ハロウィーン感満載の一日でした。


来年はもっと充実されられるように絶対リベンジします!!😠

Halloween

Mimi

Written by Mimi
who lives in New Zealand 🥝

kiwi