Mimi the Kiwi

NZの有名人

in BLOG on May 09, 2020

みなさん、こんばんは😄

NZはどんどん寒くなり、日が暮れるのもだいぶ早くなりました。
現在午後7時ですが、この時間帯になると外は真っ暗です。もう冬がそこまで来ているという感じがします☕

今日はNZ出身の有名人について書こうと思います。

以前NZ出身の有名人を友人に聞かれら際誰も思い浮かばず、それがキッカケとなり色々と探してみると世界で活躍している人沢山いました。

なかでも私が今ハマっている2人を紹介しようと思います👍

1人目 Parri$ Goebel 振付師

Parris

loop samoa HP より

ジャスティンビーバーやジェニファーロペスなどの振付を担当

ジャスティンのPVは本人は登場しておらず、パリスとダンサーたちだけ! かなり見ごたえがあってかっこいい😍
Sorry

What Do You Mean?
このPVでの学校はNZなんじゃないかと思っている

元VIP(BIG BANGのファンの名称)の私には見逃せないGDとテヤンの振り付けも担当
このダンスを見たときかなり特徴的でおもしろいなと思っていたのですが、彼女だったとは!!!
GOOD BOY

4minuteのミチョという曲も彼女の振付でした (この曲知っている方いるかな)
ミチョ

アメリカでの大イベントSuper bowl 2020 でのジェニファーの振付も彼女が担当しました。
Super bowl

パリスは自分と同じ歳!こんなに活躍していてかっこいい😍
これからの彼女の活動から目が離せません!!



2人目 Taika Waititi 映画監督

Taika

Getty より

ロックダウン中にディズニー+にある全マーベル映画を制覇するほど、マーベルシリーズにドはまりした私

彼はその中でThor 3、4の監督を務め、コーグというキャラクターの声も担当
コーグはコテコテのNZアクセントで話します🤙
映画館でエンドゲームを見たときコーグが登場するとお客さんの盛り上がりは半端じゃなかったです😂
2021年に公開予定のThor 4も彼が監督なのでとっても楽しみです。
そしてスターウォーズの新シリーズも彼が監督をするということなのでこれまた楽しみ!!
新しいスターウォーズ見逃せないです!

Jojo Rabbitで脚色賞を受賞した際の写真

Hongi

Stuff HPより

アベンジャーズでハルクを演じたマークラファロとホンギ

ホンギとはマオリ族伝統の挨拶、意味は呼吸を共有し合う
文化を共有しあっている感じがしてこの写真好きです。


映画繋がりの話しでいうとNZといえばロードオブザリングの撮影地としても有名ですが、私はまだ一度も見たことがありません😂
NZにいれる間に見て撮影地巡りしたいなー

みなさん体調を崩さないように気を付けてくださいね
それでは~~🙇‍♀️
Stay Healthy

TOP写真JIJI.comより

Mimi

Written by Mimi
who lives in New Zealand 🥝

kiwi