Mimi the Kiwi

キウイの財布事情

in BLOG on April 10, 2020


昨日のブログを書いていて思い出したのが
バイト先で発見したキウイと日本人の財布の違いです。
(ニュージーランド人のことをニュージーランダ―やキウイと呼ぶ、ちなみには🥝はキウイフルーツと呼びます)


ワーホリあるあるといってもいいのかな❔❕


まずはそもそも財布ではなくて携帯ケースが財布代わりでカードだけを持ち歩いている人
特に若い子たちがそうでした👫


こちらとは逆に、ファイルのようなケースを財布代わりにしている人
沢山のカード、小銭、お札も入るケースで大きさもあるのでその中に車のかぎも入れていました。
これ財布?!ポーチ?!と思いながら接客してました🤔
女性たちが使っていました👩👧


財布のなかに家族写真をいれている人
財布自体に写真が入れられるようになっているスケルトンのポケットがあり、あけると写真が見れるようになっていました👨‍👩‍👧💕

期限が切れたパスポートを財布代わりに使う人
パスポートが輪ゴムで止められていて、カードを中にしまえるようにして使っていました。 ただこれをやっている方は1人しかみたことがありません😂


財布以外のはなしにはなるのですが前回紹介したEFTPOSカードについて


カスタムカードを使っている人 カードの柄がカスタム可能なので、自分や家族の写真を使うことができます。  クラスメートやスポーツクラブの仲間たちの写真を使っているこたちをみるとこの子いい子なんだろうなと勝手に思っていました🥺


ボロボロカードを使っている人 カードが80%破損していて機械にスワイプさせるときにカードがこのまま切れるのではないかってビクビクしてました。 でも意外と読み取るし、使えるんですよね。不思議👏



家族写真持ち歩くのすごくいいなと思って一時帰国の際に家族写真をとることを提案しました。  新年にみんな正装をして写真を撮ったのですが、なんだか恥ずかしく、うれしい気持ちになりました。
家族写真を撮ったのは七五三以来🙌
写真館のかたもとても張り切ってくれていい写真が出来上がりました🙏

しかし翌年実家に帰るとどこにも写真が飾られていなかったので、うちの家族ってそんな感じだよね😅って思いつつ写真立てを探しました。 今ではちゃんと飾られています!👍👍👍

Mimi

Written by Mimi
who lives in New Zealand 🥝

kiwi