Mimi the Kiwi

ポジティブとネガティブ

in BLOG on April 01, 2020

完全封鎖が始まって今日でちょうど一週間経ちました。

私の場合封鎖が始まる前から丸1日家から出ない日があったりしたけど出ない出れないってやっぱり違うんですよね。

ニュースもコロナのことばかりでそれだけでも悲しいのに外に出れないストレスで家庭内暴力が発生したり、 外見だけを理由に差別を受けたり。すごい悲しい。

ニュースを読んでいるだけでも気分がダウンしてしまいますよね。

今後どうなってしまうんだろうという不安とか、、、

ネガティブな気持ちって終わりがなくて、今は考える時間もたくさんあるから余計に考えなくていいことまで考えてしまう。

気持ちを切り替えたいけどーー、、、
無理やりポジティブになろうとする必要はないと思っていて時期がくれば前向きに考えるようになるそれまではネガティブな自分を受け入れようというのが私の考えです。

しかし、ただ待つだけではなくて気分転換をするように心がけていて

私の場合は

・友達と話す!(いつもありがとう!) 👭👩‍❤️‍👩
これは本当にストレス発散になります。どんな些細なことでも笑えあったり、近くに住んでいなくても気持ちを共有し合える今の時代に感謝です。

・運動する💃🕺
ベランダや可能であれば外に出て運動をしてみると本当にスッキリします。 今朝サイクリングに行ったのですが、すれ違う人に挨拶するように心がけてみると知らない人でも笑顔を見るとそれだけで自分のエナジーになりました。

・おいしいものを食べる 🍱🍜🍣
今釜飯が食べたいです。

私自身ここのところなんでNZにいるんだろうとか、自分がここで何ができるんだろうとか、ずっとそんなことを考えてしまっていました。 その答えなんてすぐ出ないけど、今はこの時を耐えてできることをして、次行動に移せるときが来たら全力で挑戦しようと思いました。 周りで応援してくれる人たちがそう思わせてくれたっていうのもあります。 だからいつも応援してくれる人たちを大切にしたいです。

みなさんもネガティブなときはそんな自分を責めずに 少し気が向いたら自分にプラスになる行動を何かしてみたらどうでしょうか🍥 また新しい発見があるかもしれません!

Waikato river

Mimi

Written by Mimi
who lives in New Zealand 🥝

kiwi