Mimi the Kiwi

完全封鎖後初めての週末

in BLOG on March 29, 2020

ニュージーランド完全封鎖5日目

クッキーを焼いたり🥨、マーベルの映画を極めたり 🗽普段掃除しないところをより時間をかけてしてみたり🧍楽しく過ごしております😃

同じ閉鎖といっても国によって外出の規制が違うみたいですね。

こちらではウォーキングやサイクリングは認められています。 しかし人とは(家族以外)必ず2mの距離を保つというのが決められています。

土曜日は近くの湖までサイクリングしました。 NZでは自転車は車道の隣に自転車用の道があります。ない場合は車道を使います🚴‍♂️🚴‍♀️ 走行中車と距離が近かったり、車が自転車用の道に入ってきたりするのですこし危険です。 しかし、今は封鎖のため車が激減しているので快適にサイクリングでき、天気もよくて風も感じられてとても気持ちよく、気分転換になりました🙆

 ハミルトン湖

帰り道

日曜日は湖の周りのウォーキングロードに行こうと思っていたのですが、 そこは人と間隔をとるのが難しい狭い道などもあるので行くのをやめて、家の近所の周りを歩くことにしました👌

すれ違うときに距離を置かないといけないのでお互いが警戒しているような感じがしました。 自分はアジア人だしなんか思われたら嫌だなーとか被害妄想してしまったり😒 運動するのは良かったのですが別のことが色々気になってしまった😵

普段は知らない人でもすれ違う時に挨拶したりするのが好きなのですが、今はそれができない感じ いや、、でも関係ないか少し距離があっても笑顔で挨拶したらお互い気持ちがいいかなー💁

工夫や発想の転換でネガティブはポジティブに変えられますよね。
大変な時こそ思いやりを忘れずいこうではありませんか!!!💕💕💕

Mimi

Written by Mimi
who lives in New Zealand 🥝

kiwi